ハイドロキノン美白化粧品ガイド » シミ対策

シミ対策

シミを作らないため、できたシミを消すための対策方法についてのコラムです。

ニキビの色素沈着を消す方法とは

2016年11月2日 – 8:18 PM
ニキビの色素沈着を消す方法

色素沈着とは?
「炎症性色素沈着」ってご存知ですか?
名前だけ聞いてもぱっとしませんが、要はニキビ跡の色素沈着の事です。
痛みやかゆみなどの自覚症状が無いので、目立ってくるまで放置してしまいがちです。
なるべく早いうちから対処する事で、ニキビ跡を薄くしたり、消してしまう事も出来るのです。

シミ・ニキビ跡が消える!トレチノイン治療

2016年11月2日 – 7:44 PM
シミ・ニキビ跡が消える!トレチノイン治療

トレチノインについて
加齢と共に増えてしまったシミは、もう消えないと思って諦めていませんか?
諦めるのはまだ早いです!
今回はハイドロキノンと並ぶ効果を持つ、「トレチノイン」について書いていきます。
シミは消せるものという事を忘れず、取り組んで頂きたいです。

シミを薄くするにはどんな食事がいいの?

2016年11月2日 – 7:23 PM
シミを薄くするにはどんな食事がいいの

シミを薄くするには
出来てしまったシミを薄くする事はとても大変ですよね。
日々、しっかりケアしていてもどうしても出来てしまう事もあります。
そんなシミを薄くするためには、どんな手段があるのでしょう。
様々なアプローチの仕方がありますが、今回は、食事の面からシミを薄くする方法を考えていきます。

若い頃に浴びた紫外線、シミに?経過した時間を今更どうすれば?

2016年11月2日 – 1:52 AM
ホーム > シミのお悩み > 若い頃に浴びた紫外線、シミに?経過した時間を今更どうすれば?  若い頃に浴びた紫外線、シミに?経過した時間を今更どうすれば?

『健康のために積極的に日に当たりましょう!』
なんて、日焼けが推奨されていた時代は昔のことです。
紫外線の影響について広く知られている現在では、無防備に日焼けをすることは、美肌にとっては、よくありません。
以前は日光浴が健康に美容に良いとされていましたので、この記事を読んでおられる方の中には日焼けをたくさんしてきたという方も多いのではないでしょうか?
そして、そこで気になるのがシミ・そばかすです。
できてしまってから時間が経過したシミに悩んでいる方も、いつかシミが出てくるかも…と心当たりのある方も、ぜひご一読ください。

美白しているのに白くならない理由

2016年11月2日 – 1:26 AM
美白しているのに白くならない理由とは?

一生懸命美白しているのに…なぜ効果を実感できないのか??
それは、もしかするとお手入れに問題がある場合もありえます。ここでいま一度、ご自身と照らし合わせながらお手入れ方法などをチェックしてみてください。
まずは肝心の化粧品選び!
美白化粧品は沢山のメーカーから様々な商品が出ています。どれを使ったら1番効果があるのか、全てのアイテムを使い比べられたら良いですが、そうもいきませんよね。
そこで、美白化粧品を大きく2つに分けて簡単に説明したいと思います。

食べ物で美白ケア

2016年11月2日 – 12:00 AM
食べ物で美白ケア

美肌に良い食材について
シミのケア商品はたくさんありますが、今回は食べ物による美白ケアについて書いていこうと思います。
身近なシミに効果のある食べ物をいくつかご紹介しますね。
まず、シミに効くと聞いて真っ先に浮かぶのがビタミンだと思います。
ビタミンは肌を健康に保つ上で欠かせない栄養素です。
メラニンを生成を制限する事で、シミの元を作らないようにする働きがあります。
特にビタミンCは積極的に摂りたい成分ですね。
実はビタミンを含んだ食材は結構多いのです。

しみ、くすみ悩みのない美白肌を作る3つの習慣

2016年11月1日 – 5:20 PM
しみ、くすみ悩みのない美白肌を作る3つの習慣

実はとても簡単に、一生ものの美白肌が手に入る習慣があるとしたらどうしますか?
たった3つの事を実践するだけで、理想の美白肌に近づけるオススメの方法があります。
誰でも簡単に毎日出来る事で、一生ものの美白肌を手にする事が出来るのです。

透きとおる美肌がほしい!そのために…シミを予防していく方法

2016年11月1日 – 5:08 PM
透きとおる美肌がほしい!そのために…シミを予防していく方法

美白やシミ予防の化粧品や対策はたくさんありますが、透明感のある肌になるのはなかなか難しいですね。
どうすれば透き通った肌になれるのでしょう?
もちろん美白も大切なのですが、今回は透明感のある肌へ導く方法をピックアップしてお話しましょう。

これ以上シミを作らない増やさないポイント3つ

2016年10月6日 – 7:37 PM
これ以上シミを作らない増やさないポイント3つ

気付くといつのまにかできてしまっているのがシミ。もうこれ以上は作らないようにしたいと思いますよね。
一度できてしまうと消えるまでかなりの手間と時間がかかってしまうのも厄介なところです。
シミを作らせないコツは3つあります。このポイントを掴んで上手に予防しましょう!

秋でもシミを薄くするためには紫外線対策は必要!その対策方法は?

2016年9月28日 – 10:01 PM
秋でもシミを薄くするためには紫外線対策は必要!その対策方法は?

日差しが降り注ぐ紫外線の強い夏が過ぎ、一安心と思っていませんか?
しかし、実は夏に比べて紫外線が少ないというだけであって、秋に油断していると夏の努力が報われない・・・なんて結果になってしまう事もあるのです。
秋こそ紫外線対策に力を入れるべきなのです。